【DQMSL】オルゴ・デミーラ強くね?

こんにちはじーくです。

 

この前の魔王福引きみたいなやつ(9000ジェムで引けたやつ)でオルゴ・デミーラが当たったんですよ!

 

オルゴ・デミーラは一番好きなモンスターだったので嬉しかったです

 

今回はオルゴ・デミーラの長所と短所を見ていきたいと思います。

 


f:id:haranbanjoustory:20170410073159j:image

 

 

第一形態のオルゴ・デミーラです

 

特技は両方とも体技ですね

 

念じボールは5回攻撃で威力は100前後ですが、これは恐らく攻撃力依存なので相手の防御力によってダメージが変動します。

バイキルトと防御ダウンを組合せたら良さそうですね。

消費MPは35です。

 

身も凍るおたけびは全体に体技ダメージを与え、追加効果で状態変化を解除します。

体技の全体攻撃+いてつくはどうみたいな感じですね。

いきなりリザオラルなどに有効です。

消費MPは58です

 

 


f:id:haranbanjoustory:20170410101425j:image

 

転生後のオルゴ・デミーラです。

かっこいいですね✨

 

こちらも特技は両方とも体技です。

 

おぞましいおたけびは無属性攻撃力依存の全体攻撃+混乱+行動停止です。

はげおたの強化版みたいな感じですね

 

 混乱とマインドは等倍相手にそれぞれ20%程度です。

+3にしたら全体に約1、4倍ダメージです。

 

消費MPは65です。

 

天地邪砲は????モンスターに大ダメージを与えるランダム4回攻撃の体技です。

+なしでも???系のモンスターには1発330程度、それ以外のモンスターに対しては110程度のダメージを与えられるようです。

 

闘技場や友達対戦とかで相手が????系ばかりのパーティーできたら一網打尽にできます💪

 

消費MPは45です。

 

オルゴ・デミーラの耐性

 

眠り、混乱、マヒが全て無効なので、行動停止になることがない!←強ぇ

マヌーサマホトーン等倍ですが、どちらも体技中心のオルゴ・デミーラには関係ないし、毒半減もほぼ影響ない!

しかも‼つねにマインドバリアの特性まで持っているため、実質的にマインドにも状態異常にもかからない!←ヤバすぎる!

そこらへんの魔王が持つ3ターン状態異常無効の特性よりも強いです。

 

しかしそんなオルゴ・デミーラにも弱点が・・・・

 

オルゴ・デミーラの覚えるスキルは全て体技なので体技封じの息をされたらなにもできなくなる…(T-T)

 

まとめ

オルゴ・デミーラの長所

エスターク対策に良い(超完全覚醒などを無視して天地邪砲で大ダメージ!)

 

・????系以外にも大ダメージを与えることができる

 

・耐性がかなり良い

 

・素早さがそこそこ高い

 

短所

 

体技封じの息などを受けたら特技が使えなくなる

 

 

オルゴ・デミーラは対人戦はもちろんクエストやみんぼうでも使える万能型のモンスターだと思います。

攻撃力も高いのでアタッカーとして活躍できます!

リーダー特性が体技ダメージ15%UPなので体技パーティーには持ってこいですね。